So-net無料ブログ作成
検索選択

しばうま本舗 @聖籠町 [パン・スイーツ]

たまに、ここのカステラを見かけることがあったんですが、工場(?)でアウトレット品があるということを知り、しばうま本舗へと行ってみました。

行く前に、一応地図を見て行ったのですが、お店の周りには正直何もないため、一瞬道を間違ったのかな!?と思っていたら、ポツンと旗が・・・。とにかく、周りは畑とだだっ広い敷地のある工場しかないんですよね。すごい場所にあります。

で、お店に入ると確かにレジ脇に1袋120円のアウトレット品ということで、カステラの切れ端が売っていました!

ちなみに、こちらのカステラは何種類かあるので、アウトレットのカステラも種類があるのかな~と思っていたのですが、とりあえず何味が入っているのかは食べてからのお楽しみ!?・・・というか、たぶん製造タイミングの関係で同じ袋に何種類もの切れ端は入っていない感じです。

CA392353.jpg

120円で考えると、案外と入っています。

そして、焼きドーナツも一緒に買ってみました。

CA392357.jpg

もともと、カステラというお菓子はもともと甘みが強いということもあり、たとえ切れ端でも2~3個食べるとお腹いっぱい!

美味しかったんですが、ちょうどこの日は病みあがりということも重なって、少々ヘビーでした(笑)

焼きドーナツも、かすてらやさんが作ったというだけあって、個人的には甘みが強かったかなぁ。ボリューム感たっぷりです。もう少し甘さ控えめのほうがいいかなぁ・・・。

カステラが1本500円ぐらいのようなので、お土産などにちょうど良さそうです♪

CA392352.jpg

【お店情報】
しばうま本舗
0254-20-8115
新潟県北蒲原郡聖籠町蓮潟2989-2
営業時間:9:30〜18:00
日・祭日定休
駐車場あり

【MAP】

大きな地図で見る

 

しばうま本舗和菓子 / 佐々木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。