So-net無料ブログ作成
検索選択

離乳食のその後 [子育て]

いま11ヶ月で、まあそれなりに離乳食を進めているんですが、時々「いろいろあるのね」と思うことがあります。

まずは、5倍粥になるまで基本的にお粥におかずを混ぜて一つのお皿であげてたんですね。
そのほうがよく食べてくれてたって事もあったんで。
ところが、5倍粥になったあたりから、全然食べないんですよね〜。
これがムラ食いってヤツか⁈とおもったんですが、実は違ったんですね。
試しに、ご飯&副菜というスタイルに変えてみたら、普通にパクパク食べるように!
5倍粥のあたりから、ご飯がねっとりするんで具沢山だともっさりして食べ辛かったのかな…

そして、いま夕方4時台にあげている離乳食を6時に変更しようと思っているもののなかなかうまくいかないのです。

まず…。昼から夜まで、腹が減らないようにとアレルギー対応のスナック菓子をあげたものの、食べません(^^;;

そして、オヤツに果物をあげたらご飯だと思ったみたいで、まだ足りないー!と泣かれてしまいました。

ということで、朝と昼はヒロと一緒にご飯を食べているんですが、夜ご飯一緒はもう少し時間がかかりそうです…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。