So-net無料ブログ作成
検索選択

高田屋 [パン・スイーツ]

前から、ここの和菓屋で大判焼きを売っていることを知っていたのですが、なかなか買う機会がなく・・・。

先日、ちょうど近くの病院でヒロの予防接種を受けることがあったので、寄り道して買ってみました(^^)

ふと考えると、新発田には意外と大判焼きを売っているお店がある気がするんですが、どうでしょう!?ちなみに、去年から「いからしきんつばや」が店を閉めていて悲しい限りです・・・。

また、話は高田屋へ戻ります。

こちらのお店、目の前の道路は案外と通りが激しいのですが、駐車場がないんですよねぇ。とはいえ、意を決し、お店の中へ。外から、店内で大判焼きを焼いている姿を見ることができます。

餡子、クリーム、白あん、どれも100円なのですが、やっぱり最初は餡子!ということで、餡子を購入。

つぶ餡好きのわたしとしては、こしあんだったらどうしよう~とハラハラしていたのですが、つぶあんでした♪ よかった!

image-20130114223254.png

写真見ても分かると思うんですが、かなりふっくらしてます。大判焼きの生地がふっくらしていて、思った以上に食べ応えがありました。餡子の甘さも、ちょうど良い感じです。

やっぱり、この時期の大判焼きはおいしい~~~。

わたしが買った時にも、大判焼きを買うお客さんがちょこちょこ来ていました。

image-20130114223308.png

【お店情報】
高田屋
新潟県新発田市西園町1丁目1-5
0254-22-3368
営業時間:8:00~19:00
駐車場なし

【MAP】

大きな地図で見る

 

高田屋和菓子 / 西新発田駅新発田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

焼き鮎

私。あんこ、だんご、餅の類が
苦手なんですけど新発田って大判焼きの
お店が多いから冬になると気を利かせて
お土産に持ってきてくれる人多くって。

うちでは宮野食品の亜月亭の大判焼きを
いただくことが多いですがそりゃもう、ずっしり。
見た目からあんこ爆発寸前な感じで・・。
by 焼き鮎 (2013-01-30 08:24) 

kinoshita

あらら・・・そうなんですか。
そうそう、新発田は大判焼きのお店が多いですよねぇ。それに冬しかお店が開いてないですからね~。

亜月亭とは、あまりその前を通らないで知りませんでした!
今度覗いてみようかと思います^^
by kinoshita (2013-02-01 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。