So-net無料ブログ作成
検索選択

思い出たまご [惣菜]

川瀬養鶏場が出している高級たまご「思い出たまご」をいただく機会が年明けにありました♪

たまに、見かけることはあったのですが1パック300円超えなので、自分で買って食べることはなかったんですね。

で、そのいただき物の中に小さい紙が入っていて「冷凍たまごかけご飯」なるものがあったので、チャレンジしてみました!

iphone/image-20130116224339.png

卵にラップをかけて、冷凍庫で完全に凍らせ、食べる1時間前に自然解凍をしてアツアツご飯に乗せるという感じです。

ちなみに、ダンナにも「やってみなよ~」と言ったのですが、最後まで拒否られました(笑)。

冬の寒い時期だったので、そこそこ部屋が暖まっていても1時間だと、まだ結構解凍しきれていない状態ではあったのですが、ご飯の熱でなんとか(?)乗り切り、いざ食べてみることに。

実は、わたし大人になるまで「卵かけご飯なんて、気持ち悪くて食べれない!」って思っていたんです。それが・・・、ダンナが美味しそうに食べているのを見て、ちょっと食べてみようと思ったのがキッカケで食べれるようになりました。まぁ、そう頻繁には食べませんが・・・。

冷凍たまごかけご飯は、普通のたまごかけご飯と比べて白身のドロっと感がないので、かなり食べやすかったです^^

そして、黄身が半熟たまごみたいに少し固くなっているんですね。アツアツご飯に乗せても、ドローンととけたりしないんです。不思議。

あぁ、思い出たまごの冷凍たまごかけご飯。。。美味しかったなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

焼き鮎

地元ネタたっぷりでコメントしまくりです。

お店が近くにあるんですけど
自販機が設置されてます。おでんに使うのに
ピッタリな少し小ぶりサイズの卵が
売られていて時々、寄り道して買っちゃいます。
by 焼き鮎 (2013-01-30 08:26) 

kinoshita

ええー!そうなんですね(゜▽゜)
お店には自販機があるんですか~。これは言いことを聞きました♪
卵の自販機とは、興味津々です!
どんな状態で出てくるんでしょうか・・・。
by kinoshita (2013-02-01 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。