So-net無料ブログ作成

海老清 [惣菜]

たまに、ヒロを連れて「いきいき館」へ行く途中に、天ぷら屋があることは知っていたんですけど、たまたま雑誌CARRELに載っていたので、寄り道をしてみました♪

で、その日のお昼と晩御飯の惣菜をお買い物~。

ちょうど、雑誌に載ったこともあるせいか、お店の人は結構忙しそう・・・。平日の午前11時頃に寄ったんですが、ショーケースの中の天ぷらは売り切れているものがチラホラ。種類が少なくて残念^^;

とはいえ、えび天(殻付き)100円、イカ天110円、きす天80円、イモ天80円、肉団子1串80円を買うことに。

とりあえず、天ぷらはお昼ご飯に天丼としていただきました~^^

久しぶりの天丼、美味しかったー! えび天は殻付きだったんですが、サイズ的にもしかすると南蛮エビなのかな?カリカリしていて美味しかったです。それと、イモ天があまくて、ものすごく美味しい~。

image-20130125152509.png

本当は、かきあげも食べたかったんですけど、売り切れ? まだできてない? とかで、なかったんですよねぇ・・・。次回持越しですね。

image-20130125152518.png

そして、夜は肉団子を・・・。

イカのすり身をお肉に混ぜているらしいのですが、思った以上にフワフワです!
1串に3つあったのですが、そこそこの大きさだったので、串からはずして夕食に・・・。甘めのタレで、ご飯がすすみます。

お店に駐車場はないし、雑誌に載っていなければ見逃しがちなお店ですが、良いお店に出会えました♪
晩御飯を楽したい時に、また寄りたいなぁ(笑)


image-20130125152500.png

【お店情報】
海老清
新潟県新発田市中央町3-8-6
0254-22-5645
営業時間:10:00~18:00
駐車場なし

【MAP】

大きな地図で見る


天ぷら海老清デリカテッセン / 新発田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

焼き鮎

タイムリー!先日、私も行きました。
夫が江戸屋さんへ醤油だんごを
買いに行ったついでに私はこちらへ
肉団子を買いに。学生の頃、ここで肉団子を買い
お濠でお花見した思い出。隣の喫茶店
二楽章のランチでもこちらのマカロニサラダが
登場していました。懐かしい・・・。
by 焼き鮎 (2013-01-30 08:33) 

kinoshita

おぉ・・・実は、わたし海老清で買い物をした日に江戸屋で塩饅頭を買いました(笑)
ちょうど良い「ついで」になっちゃいます・・・。

二楽章は、ずいぶん前に一度入ったことがあります~。
昔ながらの喫茶店ですよね。コーヒーしか飲んだことがないんですが、ランチに海老清さんのマカロニサラダが出てるんですか!
焼き鮎さん、ほんとに詳しいですよねぇー。

by kinoshita (2013-02-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。