So-net無料ブログ作成
検索選択

ようやく梅の花が・・・ [雑記]

少しずつ、桜のつぼみもピンク色になってきましたね~。

新発田城のまわりでは、すでに桜まつりをやっていますが、開花にはもう少し時間がかかりそう・・・。
あと、3日ほどかなぁ~。

ちなみに、我が家の梅の木は花が満開です。

CA392194.jpg

12月に枝を切ったこともあり、今年は去年より花の数が多めかな!?


nice!(5)  コメント(0) 

クリスマスローズの芽が出てきました [家庭菜園日記]

去年シーズンが終わった頃に、安く買ったクリスマスローズの苗を庭に植えたんですね。

とりあえず、あまり寒さに強くないということだったので冬越しに藁や枯れ葉をかぶせて・・・さあ、どうなるか!?
という状態だったんですが。

先日、見たら無事生きていたようで芽が出てきていました♪

CA392181.jpg

中央の赤っぽいのが、クリスマスローズの新芽です。

さあ、これからきちんと花が咲くまでいくのかな~!?


nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。