So-net無料ブログ作成
検索選択

Panto Guu(パントグゥ)本店 [パン・スイーツ]

新発田駅前通りに、何軒か新しくお店ができているらしいことを知り、そのうちの1つ「パントグー」へ行ってみました。

駅前通りが、シャッター街になってしまったからか・・・それとも、人通りが少ないからシャッター街になってしまったのか・・・まぁ、どちらの要因もあるんでしょうけど、駅前通りはほとんど用事がないので通ることがないんですよね。

県立新発田病院の駅前通入口付近にお店があります。

このお店は、パンだけでなくお惣菜も結構おいてありました。お店の敷地面積が広いせいか、それなりにパンがあるんでしょうが、品揃えが少ない印象・・・。

お昼用にパンを食べたかったので、海老カツサンド(250円)、パン・オ・レザン、コーヒーパン (共に確か150円だったような)を購入。

ちなみに、塩パンが人気ナンバーワンとお店のディスプレイには書いてあったのですが(フォカッチャみたいな感じなのかな!?)少し気になりつつも、惣菜パンにしてみました。

image-20130129225102.png

どれも美味しかったです~^^

欲をいえば、もう少し甘くない惣菜パンの種類が増えるといいなぁ・・・・。

なお、お店に駐車場はありませんでした。


image-20130129225114.png

【お店情報】
Panto Guu(パントグゥ)本店
0254-23-3032
新潟県新発田市本町1-3-4
営業時間:7:00~17:00
日祝定休
駐車場なし

【MAP】

大きな地図で見る

 

パントグゥ 本店パン / 新発田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 


nice!(1)  コメント(1) 

海老清 [惣菜]

たまに、ヒロを連れて「いきいき館」へ行く途中に、天ぷら屋があることは知っていたんですけど、たまたま雑誌CARRELに載っていたので、寄り道をしてみました♪

で、その日のお昼と晩御飯の惣菜をお買い物~。

ちょうど、雑誌に載ったこともあるせいか、お店の人は結構忙しそう・・・。平日の午前11時頃に寄ったんですが、ショーケースの中の天ぷらは売り切れているものがチラホラ。種類が少なくて残念^^;

とはいえ、えび天(殻付き)100円、イカ天110円、きす天80円、イモ天80円、肉団子1串80円を買うことに。

とりあえず、天ぷらはお昼ご飯に天丼としていただきました~^^

久しぶりの天丼、美味しかったー! えび天は殻付きだったんですが、サイズ的にもしかすると南蛮エビなのかな?カリカリしていて美味しかったです。それと、イモ天があまくて、ものすごく美味しい~。

image-20130125152509.png

本当は、かきあげも食べたかったんですけど、売り切れ? まだできてない? とかで、なかったんですよねぇ・・・。次回持越しですね。

image-20130125152518.png

そして、夜は肉団子を・・・。

イカのすり身をお肉に混ぜているらしいのですが、思った以上にフワフワです!
1串に3つあったのですが、そこそこの大きさだったので、串からはずして夕食に・・・。甘めのタレで、ご飯がすすみます。

お店に駐車場はないし、雑誌に載っていなければ見逃しがちなお店ですが、良いお店に出会えました♪
晩御飯を楽したい時に、また寄りたいなぁ(笑)


image-20130125152500.png

【お店情報】
海老清
新潟新発田市中央町3-8-6
0254-22-5645
営業時間:10:00~18:00
駐車場なし

【MAP】

大きな地図で見る


天ぷら海老清デリカテッセン / 新発田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(2) 

すきばざみで髪を切る [子育て]

生まれたときから、結構髪の毛があるほうだったヒロですが、1歳が近づくにつれて、徐々に髪の毛が邪魔?という感じになってきました。

そんなこともあり、先日スキバサミを購入し、お風呂場でいざ!! ジョキジョキ。

 image-20130121141230.png

前髪、耳周辺、襟足を切ってみました。

途中まで、何されてんだ?って顔をしていたヒロですが、突然怖くなったのか泣き出してしまい、最後はサササッという感じで終了・・・(^^;;

こうやって、ビフォーアフターを見ると、案外とスッキリしたかなぁと。

ちなみに使ったスキバサミはこちら。



 

安いスキバサミだと、毛が絡まって痛い思いをするとのことだったので・・・。ちなみに、私も小さい頃、スキバサミをやられた時に「いたた・・・」と何度か経験したことがあるので。

また長くなったら切ってあげよう~♪


nice!(2)  コメント(0) 

思い出たまご [惣菜]

川瀬養鶏場が出している高級たまご「思い出たまご」をいただく機会が年明けにありました♪

たまに、見かけることはあったのですが1パック300円超えなので、自分で買って食べることはなかったんですね。

で、そのいただき物の中に小さい紙が入っていて「冷凍たまごかけご飯」なるものがあったので、チャレンジしてみました!

iphone/image-20130116224339.png

卵にラップをかけて、冷凍庫で完全に凍らせ、食べる1時間前に自然解凍をしてアツアツご飯に乗せるという感じです。

ちなみに、ダンナにも「やってみなよ~」と言ったのですが、最後まで拒否られました(笑)。

冬の寒い時期だったので、そこそこ部屋が暖まっていても1時間だと、まだ結構解凍しきれていない状態ではあったのですが、ご飯の熱でなんとか(?)乗り切り、いざ食べてみることに。

実は、わたし大人になるまで「卵かけご飯なんて、気持ち悪くて食べれない!」って思っていたんです。それが・・・、ダンナが美味しそうに食べているのを見て、ちょっと食べてみようと思ったのがキッカケで食べれるようになりました。まぁ、そう頻繁には食べませんが・・・。

冷凍たまごかけご飯は、普通のたまごかけご飯と比べて白身のドロっと感がないので、かなり食べやすかったです^^

そして、黄身が半熟たまごみたいに少し固くなっているんですね。アツアツご飯に乗せても、ドローンととけたりしないんです。不思議。

あぁ、思い出たまごの冷凍たまごかけご飯。。。美味しかったなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 

高田屋 [パン・スイーツ]

前から、ここの和菓屋で大判焼きを売っていることを知っていたのですが、なかなか買う機会がなく・・・。

先日、ちょうど近くの病院でヒロの予防接種を受けることがあったので、寄り道して買ってみました(^^)

ふと考えると、新発田には意外と大判焼きを売っているお店がある気がするんですが、どうでしょう!?ちなみに、去年から「いからしきんつばや」が店を閉めていて悲しい限りです・・・。

また、話は高田屋へ戻ります。

こちらのお店、目の前の道路は案外と通りが激しいのですが、駐車場がないんですよねぇ。とはいえ、意を決し、お店の中へ。外から、店内で大判焼きを焼いている姿を見ることができます。

餡子、クリーム、白あん、どれも100円なのですが、やっぱり最初は餡子!ということで、餡子を購入。

つぶ餡好きのわたしとしては、こしあんだったらどうしよう~とハラハラしていたのですが、つぶあんでした♪ よかった!

image-20130114223254.png

写真見ても分かると思うんですが、かなりふっくらしてます。大判焼きの生地がふっくらしていて、思った以上に食べ応えがありました。餡子の甘さも、ちょうど良い感じです。

やっぱり、この時期の大判焼きはおいしい~~~。

わたしが買った時にも、大判焼きを買うお客さんがちょこちょこ来ていました。

image-20130114223308.png

【お店情報】
高田屋
新潟県新発田市西園町1丁目1-5
0254-22-3368
営業時間:8:00~19:00
駐車場なし

【MAP】

大きな地図で見る

 

高田屋和菓子 / 西新発田駅新発田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 


nice!(1)  コメント(2) 

あけましておめでとうございます [雑記]

ブログ更新頻度が…σ^_^; な感じではありますが、あけましておめでとうございます。

最近になってiPhoneを手に入れ、もう少し頻度があがればと思っているところです。

今年もよい年でありますように。

image-20130101113247.png

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。