So-net無料ブログ作成
検索選択
リフォーム-電気関係 ブログトップ

暖房器具について [リフォーム-電気関係]

我が家のメインの暖房は、電気のエアコンです。

たぶん新発田にずーっと住んでいる人だと「 え?」と驚かれると思います・・・(笑)

日立「白くまくん」の床置きタイプ16畳用です。
※コロナからまるっきり同じ物(見た目も一緒)が出ていますが。

実は、当初はこれで全然暖かいと思っていたんですね。
実際に体感したときも、いけると思って設置を決めたんです。

でも・・・、やっぱりこれじゃ寒かった。

16畳用を吹き抜け込みで計28畳ほどの面積を暖めるのは無理があったなぁと(笑)
当然、吹き抜け部分の天井にはシーリングファンがあり空気をかき回していますが
まぁ、北国の寒さをなめていたといえばなめていたということで。

ちなみに、現在エアコンの前に電気カーペットを敷き、そこに座れば
外の気温がマイナスの時以外は、それほど寒さが気になりません・・・。
なので、このエアコン+床暖房であれば、それなりに寒さはしのげたのかもしれませんが。

ということで、来年の冬に向けて寒さ対策のために
何かしら暖房器具をプラスしようと計画中です。


リフォーム-電気関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。