So-net無料ブログ作成
検索選択

[市外編]STOCK BUSTERS @燕市 [雑貨]

7月3連休のど真ん中に、久しぶりに遠出をして遊びに行きました。

どこへ行こうか、いろいろと考えたんですが、またまた弥彦方面へと(笑)
・・・意外と、何度も登場しているかも。

今回のコースは。

金属加工品が有名な町「燕市」 にあるアウトレットショップ STOCK BUSTERS(ストックバスターズ)

 ↓

ランチ

 ↓

弥彦神社でパワースポットめぐり

 ↓

弥彦スカイラインで弥彦山山頂へ

 ↓

おやつランキング1位になった「分水堂」のパンダ焼きを購入

 ↓

岩室温泉の近くにある「ジェラテリア レガーロ」にてジェラートを食べる

という、よくよく考えるとかなり食べてばかりの感じのコースではありますが、
こんな感じでグルっと行ってこようことにしました。

で・・・まずは、そのストックバスターズです。
工業卸団地のようなところに、行くとオレンジ色の看板があり、建物を囲んでかなり車が停まっているので
場所はすぐにわかりました。

お昼前に着いたのですが、観光バスが1台。
観光で、ここに来るということもあるのか~と思いながら、店内へと入ります。

店内は、それほど広くはないですが、キッチン用品からアウトドア用品など、さまざまな物が並んでいます。
値段も、元値が高いものもあったりするので、かなりピン切りでした。

わたしたちは、ちょうどフライパンが欲しかったので、あれこれと物色。
できれば「テフロン プラチナ」ぐらいの丈夫な物があればな・・・と淡い期待を抱きつつ・・・。

でも、やっぱりアウトレットショップなので、そうそう目当ての物はありませんでした^^;

とりあえず、お値段がそこそこでコーティングがしっかりしていそうなフライパンを1つ購入。

さらに、庭の手入れ用に鋸があったら買おうと思ったのですが、鎌はあれど鋸はなく・・・。
やっぱり、そんなものか~。

ただ、金属製品ばかりかと思いきや、瀬戸物の食器やちょっとしたキッチン小物まで
いろいろと種類があったので、ちょこちょこ足を運べれば、掘り出し物に巡り合えるかも・・・ですね。

ちなみに、この日は店内でイベントをやっていたせいもあるのか、かなりの賑わいでした。
とはいえ、駐車場はかなり広いので、駐車場の心配はないと思います。

P1070702.JPG

【お店情報】
STOCK BUSTERS(ストックバスターズ)
新潟県燕市物流センター2-16
0256-63-2511
営業時間:10:00~18:00
年末年始以外は年中無休
駐車場あり

【MAP】

大きな地図で見る


nice!(4)  コメント(4) 

びいどろ月岡店 [雑貨]

以前、「月岡カリオンパーク」を紹介した際にチラリと触れましたが
手作りガラス工房「びいどろ」”についてです。

先日友達の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

誕生日プレゼントでいろいろと悩んだんですが
せっかくだし名入りっぽいのがいいかしら~と思い
手作りのお店であれば対応してもらえるかな?と行ってみたのです。

ちなみに、お店のほうでイニシャルを彫ってもらうには時間がかかるとのことで
「研磨体験」という体験コースを利用し、自分で彫っていただく形であれば
グラスにイニシャルを入れることができますが、とのことだったのでいざ挑戦!

ペアにちょうど良いグラスを2個選んで購入し、体験料500円を払い
2階の研磨体験ブースへ・・・。

どのように研磨するか図案を描いて(見本もあるんですがサイズが合わなかったので)
とりあえずテスト用グラスでお試し研磨。
意外といけるかもしれない・・・と思ったのですが、
私が研磨で文字を入れようとしている部分はかなり厚みがあり
実際は結構大変でした(汗)

最終的に細かい部分がやりづらいと話をして、研磨器械の先を取り替えていただき
30分以上かけて、なんとか完成。

CA391539.jpg

グラスを置いたときに、きちんとイニシャルが読めるよう反転させて研磨したのです。

なお、ここでの体験は研磨以外にも実際にグラス等を作ったりなど
いろいろとあるようです。
さらに、店内には喫茶コーナーもあります。

先日こちらの「びいどろ」のグラスとお皿をたまたまもらったんですが
上からのライトがいい感じにあたってキレイだったんで写真を撮ってみました(笑)

CA391543.jpg

少しキッチンの流しが気になるところではありますが・・・。

 

P1060052.jpg

【お店情報】
びいどろ月岡店
新潟新発田市月岡1109カリオンパーク内
0254-32-2707
営業時間:9:00~17:00
水曜定休・元旦休み
駐車場あり(※カリオンパーク)

【MAP】

大きな地図で見る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。